保証人

借金の原因とは
サラ金で借金すると銀行ローンが通らなくなる?
借金の元金が減らなかったらどうする?
借金の取り立てが家族に来たらどうする?
保証人になるのは駄目なの?
返済ができなくなったらどうする?
自己破産にはいくら掛かる?
自己破産したら借金はなくなる?
自己破産のデメリットは?
借金の相続とは

借金の返済ができなくなったらどうする?


大丈夫、これだけ借りても絶対に返済できるから。
これは借金を抱える皆さんが思うことです。
自分だけは多重債務者や自転車操業の借金生活にはならない・・・なんて思っていますが、借金があるということはイコール多重債務になる恐れがないとは言えない状態なんです。
どんなにしっかりした誠実な人でも、同じことです。

返せると思っていた借金が返済できないとなると、借金のための借金が始まります。
今月、借金の返済にいくら足りないからちょっとここから借りておこう。
こっちの枠、まだ大きくできるかな、返済に間に合わないから枠を大きくしてもらおう、新しくほかの会社で借り入れしないと返済できないな・・・これでもう立派な多重債務者です。

借金のための借金が始まればもうあとは転がるように多重債務に陥っていきます。
返せるはずの返済ができず、返済のための借金を行っているということは、すでに収入に見合った債務じゃないということです。
こうなってしまっては、もう借り換えやおまとめローンの審査を受けても通過する可能性は薄くなります。
督促などでいやな思いをする前に、しっかり債務整理について考えておく必要があります。

借金を抱えている皆さんは、債務整理というともう本当に最終手段で、最悪の事態になてしまった・・と思うかもしれません。
でも違うのです。
債務整理にもいろいろあり、業者を選んで任意整理することもできますし、自己破産という手段で住居を取られてしまうのがいやというのなら民事再生という手段もあります。
何もかもを失うといわれる自己破産も、生活に必要なものは残ります。

債務整理を行うことで、毎月毎日頭の中にあった債務をきちんと整理することができます。
督促におびえた生活を送る、来月の支払いを考えながら日々を過ごすなんて、もう飽き飽きでしょう?
債務整理にはお金がかかりますが、法律の専門家はそれを理解してサポートしてくれるのですから、費用は分割にしてくれたり、着手金なしで債権者との話し合いが終わってから
費用をと言ってくれたり、しっかりこちらのことを考慮してくれます。
借金の返済ができなくなったら、まず、法律の専門家に相談に行きましょう。